top of page

ガラス製の鳥モビール 小サイズ

 

小サイズで翡翠色の作品です。

窓辺等に吊るしたり、紐を外せば置物として飾ることもできます。

パートドヴェールという古代ガラス技法を使って製作しています。

ガラス作品の中に含まれる無数の気泡が柔らかな光と温もりある質感を生み出しています。

光の具合によって見え方が変化しますので、置く場所によって、時間帯によっての色味、透け具合の違いをお楽しみ頂けます。

全ての工程を作家自らひとつひとつ心を込めて制作した作品です。

 

* 技法の性質上、表面に気泡による小さな穴が空いている箇所が時々ございます。

パートドベールならでは風合いとしてご了承ください。

 

* 紐について *

 

白色の紐が10cm程の長さで作品の穴を通り固定されています。

それより長い状態で吊るしたい場合は、付属致します専用の延長用紐(15cm程の長さ、S字フック付き)で既存の紐にご自身で延長可能です。

 

 

 

〈古代ガラス技法ーパートドヴェールについて〉

 

紀元前メソポタミア時代に起源をもつ古代ガラス技法です。

粉ガラスを使用するがゆえに必然的に生まれる無数の気泡が柔らかな光と温もりある質感を生み出します。

原型を粘土で製作し、それを耐火石膏で型取りし、そこに細かく砕いたガラスを詰めて電気炉で焼きます。焼成後、窯から取り出し、型を砕き壊して作品を取り出します。

さらにそこから専用の機械と手で削り磨いて仕上げていきます。

原型製作から仕上げまで数ヶ月かかることも珍しくない非常に手間と時間のかかる技法です。

 

 

 

 

〈お手入れについて〉

 

水で洗えます。

急激な温度変化に弱いので熱湯は避けてください

 

 

サイズ 13×7×H1.7cm 

重さ 約65g

素材 ガラス製 

 

 

 

鳥のモビール 小サイズ ガラス製  翡翠色 TMGS3

¥27,000価格
    bottom of page